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コンデンサチューンの効果? 燃費16km/L!!! [車]

またまた、ご注文を頂きました。昨日納品完了。

電源コードをつける前。写真は再掲デス。電源コードを半田付け、防水措置して全数検査(一個だけだが)、納品。

これまでにレガシー3台に装着、拙者のBP-Cは燃費向上(9.5km/L→10.5km/L)、先代GTのAタイプではノッキングが軽減、先代GTのBタイプでも燃費向上した模様(6.5km/L→7.0~7.5km/L らしい)。
先代GT-Aタイプのオーナーは週末ドライバーで、燃費の変化を確認するには暫くかかりそう。
先代GTのBタイプのオーナーは、助手席の奥様が走りの違いに気づいたとか。燃費が良くなっただけではなく、ターボラグが減ったと喜んでいた。

今回のブツは、この口コミをきっかけにご用命頂いたのだが、ヒューズソケットが欠品のため、ヒューズは直付けせざるを得なかった(本家も直付けらしいが)。
お詫びに本家のホットイナズマより2200μFアップとし、手間賃は割引。
1.7Lのシビックに装着するらしいが、元々燃費で悩むメーカーではないので、数字に出てくれるか、少し不安。

拙者のレガシーBP-Cは、先週の遠征の帰りに松江から250km走って15.2km/L。
先々週は法事で100kmばかり走り、到着前に軽い渋滞に巻き込まれて、結果的に15.4km/Lだったが、渋滞手前の燃費表示は、なんと16km/Lをマーク\(◎o◎)/

11月に入り、暖気が必要になったものの、相変わらず通勤時の燃費は10km/Lを叩き出してくれている。我ながら不思議。


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