SSブログ

今年も [釣り]

皆様、梅雨お見舞い・・・っと、もうお盆ですがな。orz

会社のメタボ検診に引っかかり減量中のリハビリ親父です。

まだ違和感はありますが、砂浜を往復4km程なら歩けるようになりました。
もっとも、筋肉が落ちているので、試合後に痙攣やら筋肉痛が襲ってきますが。


さて、今年になってアジ、メバルのルアー釣りを始めました。
アジング、メバリングってやつですね。
足場の良い港湾で出来る釣りですので、リハビリになるかなー、ちゅうことで。

先ずはタックル調査。
価格はピンキリですが、竿もリールも投げ釣りほど高くはありません。
結構、お手軽に始められそう・・・。(大誤算)

暫し思案して竿とリール、その他小物を揃えて初釣行。
良型メバルを釣り上げ、二回目では周囲不調の中で一人で数を釣って勘違い。
三回目の釣行では丸ボウズを喰らい、四回目では上級者と並んで腕の違いを痛感。
その差を埋めるのが新たな目標となり・・・。
既に竿とリール3組体制。
更にルアーやら小物類と併せてウン万円がお手軽に飛んでいきました。www


そんなこんなで半年。

去年、骨折で参加できなかったキス釣り大会へも参加できました。
恒例のメジャートーナメントツアーも終了。
今年も島根西部、九州まで遠征しましたが、詰めの甘さを反省しきり・・・。
そんな中、新聞社主催のキス釣り選手権の決勝出場権を確保できました。


気合入れてがんばってきます!



で、新たにタチウオ用エギングロッド追加。
迷走中、しかも加速中(^^ゞ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

小父蔵

 アジのルアー釣りですか… 面白そうですね^^ 余裕があったら、やってみたいと思いました。
by 小父蔵 (2010-08-11 07:05) 

鱚努哀楽

小父蔵さん
まいどありがとうございます。
アジを釣るのは簡単ですが、上顎に掛けるのが難しい。
この難しさに引き込まれ、徹夜で豆アジと格闘しています。
その場で血抜きしたアジは旨いですよ!
by 鱚努哀楽 (2010-08-15 18:40) 

bd1w

久しぶりのカキコです。

今年のワインド刀狩り、現在出撃準備中(笑)

by bd1w (2010-08-21 11:54) 

鱚努哀楽

bd1wさん
流石に抜かりありませんねぇ。
匠、持ってたんですね。(ちっ!)
これから、申し合わせて買いましょうね>ワーム
by 鱚努哀楽 (2010-08-23 23:07) 

鱚努哀楽

ばんさん
niceありがとうございいました。
・・・お?
西の国ならヨーロッパ 東の国は東洋の・・・でしたかね。

by 鱚努哀楽 (2010-09-15 23:05) 

さくママ

決勝出場権確保、おめでとうございますw
そして、メタボ解消の砂浜歩き往復4km達成おめでとうですw

でも、ほどほどにね(^^;)テツヤハ、ヨクナイヨォ~。
by さくママ (2010-09-17 23:58) 

鱚努哀楽

さくママさん
まいど有り難う御座いますm(_"_)m

徹夜?
ご想像のとおりですわ。(゚д゚lll)ナンデワカッタノ?

2週間の周期でリバウンドしております。
予想通りです。orz

決勝・・・訳有って辞退、更に殺生は暫し自粛となりました。
当然、予定外なんですけど。(TT)
by 鱚努哀楽 (2010-09-19 19:31) 

さくママ

あらら・・・決勝辞退ですか(><)
まさか!今年も骨折?!?・・・なわけないかw
by さくママ (2010-09-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレーキパッド交換今週はマズマズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。