SSブログ

やっちまった。 [車]

嫁:

『壊れちった。』









『なにが?』












手渡されたのが、これ。
















(((( ;゚Д゚)))



これって、クルマの

アウターハンドルでんがな。

おまけに運転席ぢゃないですか。
(゚Д゚≡゚Д゚)




嫁:

『馬鹿力だと思われる~』




心配なのはソコですか。
(;゜Д゜)

買い物へ行って、駐車場で壊れたらしい。
明朝からどーするんだ?



もう夕方。
ディーラでもこんなマイナーな部品なんか有るはずが無い。
ちゅーわけで、右後部のアウターハンドルを移植することに。



壊れたアウターハンドルは外形だけ修復して右後部と交換。
機能せずとも少々の振動で壊れてはいけない。
塩ビ系の素材なので、瞬間接着剤やアクリル系はダメ。
こういうときは、セメダインスーパーX。(これ、お勧めです。)
欠け落ちた部分は靴底の補修剤を充填。
可動部分はホットメルトで固定。


硬化時間を待つ間に前後ドアの内張りを剥がして、右後部のアウターハンドルを運転席側へ付け替え。



修復したアウターハンドルは右後部へ取り付けて、中古部品をヤフオクで捜索。
・・・あるじゃん。ヽ(^o^)丿

とりあえず入札して、あっさり落札。送料込み2100円也。

部品到着を待つこと一週間。




今日、届いた部品を取り付けて修理完了。

あ”

・・・やっちまった。

修理中の写真、撮るの忘れてました。(^^ゞ


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

凄い、馬鹿力だ~。
驚くのはそこですか^^
ちゃんと自分で修理してしまうんですね。 わたしには無理。
ヤフオクってそんなものまで手に入るんだ。 凄いですね。
お疲れ様でした^^
by (2007-08-30 09:45) 

amane

すごーい! 
壊してしまう奥様もすごいけど
直してしまうだんな様もすごいです 
あ、壊したのではなく こわれた!のでしょうけれど(苦笑)
by amane (2007-08-30 21:15) 

鱚努哀楽

シンナツさん
毎度有り難う御座います。
私も半信半疑で検索かけたら見つかったのでびっくり。
一人、先に入札されていたのを見て二度びっくりでした。

amaneさん
有り難う御座います。
そうそう、彼女の主張は、あくまで『壊れた』。
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ヨメパーンチ

matuiさん
nice有り難う御座いました。
by 鱚努哀楽 (2007-09-02 19:03) 

marl

自分でやってしまうところがすごいですね!
しかしよく壊れましたね~、そこ。

カギ開けずに思いっきり引っ張ってもなかなかね・・・。
すごいです!!(笑)
by marl (2007-09-03 08:49) 

ずんだれ

ヤフオクは本当いろんな物売ってますよね~こんなの売れるの?みたいなのもあるし^^パーツは手に入ってもとてもこういう作業は出来そうにありません・・・
鱚努哀楽さんスゴイです!!
by ずんだれ (2007-09-04 00:22) 

頼りになりますね~!
そこで直してしまうなんて(うっとり!)
奥様、いつでも壊せますネ♪
あ、違った、
ドアさん、いつでも壊れられますね!
by (2007-09-04 16:49) 

鱚努哀楽

marlさん
基本的に人造物は治せる物だと信じて(!)挑みます。
先般壊れた電子レンジは、マグネトロンという部品が逝かれていて、部品代が3万円。目に留まった電子レンジは2万8千円。
・・・買い換えました。(^^ゞ

ずんだれさん
私も有るとは思いませんでしたが、探してみるものですね。
厳密には車種が違うのですが(ミニカ vs ミニカトッポ)、同年式だから共通部品の筈なので迷わず。
クルマは若い頃に結構触りましたから、動力系以外ならなんとか触れます。
とは言っても素人仕事なので、多少の不安は有りますが・・・。

ぴんくまさん
えー、そんな~。(照)
嬉しいぞ、このヤロウ。

・・・コホン。
ドアさん、走行中は壊れないでね。(マジ)
by 鱚努哀楽 (2007-09-05 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あぁー、夏休み比較サイト色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。