SSブログ

カー用品 [車]

最近の車は全く素人がいじれる代物ではなくなってますが、それを慰めるように色んなカー用品やアイデア商品が有ります。
以前はワンボックス車だったので、ゴミ箱とか灰皿なんて多少不細工でも家庭で使っていた不用品が苦も無く転用できたのですが、今の車はAWDのワゴン。灰皿、ゴミ箱、芳香剤の類まで、大きさやデザインに注意しないと、運転の邪魔になってしまいます。で、最近はこの手の小物を探すのが結構楽しみに。
オートバックスのオイル会員なので、オイル交換の待ち時間に店舗をウロウロして、『へー』、『ほー』と感心しきり。
一度、店頭で見かけて迷ったのが太陽電池駆動の排気ファン。
このときは持ち合わせも無く見送りましたが、その後オートバックス ドットコムのネット限定特価コーナーで発見。間髪居れずに購入。

・・・どーしてそんなものを?

実は趣味の釣りのため。
釣り場はたいてい炎天下。日陰に車を止められることは先ずありません。
遠征のときは予備のクーラーを載せていますが、氷の持ちも車中の温度が影響します。窓に挟んで太陽電池でファンを回して車中の熱気を排出するという物ですが、機能的には期待以上で、去年の夏は大活躍でした。

実は釣りのクーラーに取り付ける小物もカー用品が活躍します。
ゴミ箱は小物入れ。カードホルダーが蓋になったり、サンシェードのCDケースが仕掛け入れ。灰皿は・・・灰皿(^^;;;

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

最近、車用品を見てませんが、色々なものがでてるのですね。
排気ファン、そんなにスグレモノなのですかぁ。
以前夏場の炎天下の車の中に100円ライターを置いておいたら、破裂していました。怖い!
こんど、近くのオートバックスに行ってきます^^
by (2007-01-23 10:42) 

太陽電池のファン!
初めて知りました。
コレは本当に便利そうですね。
良い情報、ありがとうございます。
by (2007-01-23 19:10) 

ずんだれ

こんなアイテムがあったんですか~知りませんでした!
店でも見る物決まってるものな、今度行ったらいろいろ探してみよっと。
by ずんだれ (2007-01-23 23:13) 

鱚努哀楽

シンナツさん、ぴんくまさん、ずんだれさん
nice、有り難うございます。
ちょっと頼りない感はありますが、煙草で試すとしっかり排気してくれてました。ただし、太陽電池駆動なので日差しが要るんです。
活躍するのは屋上駐車場とか、平原、海岸。
つまり、日陰が無くてどうしようもない時・・・。(^^;;;;;

で、この手の商品は店頭でチェック、ネット特価狙い。σ(^^)
店舗の在庫放出品でもない限り、ネットの方が安くなってますよ。
by 鱚努哀楽 (2007-01-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。