SSブログ

スタッドレス? 車? [車]

軽自動車のタイヤをスタッドレスに交換していたら、一本の内側に亀裂発見!
ブロックに乗り上げていたらしい。危うく、バーストするところだった。
ひとまず後輪は夏用にしておりて、一本だけ交換しようとカーショップへ。
同一の銘柄が欠品中、おまけにメーカーには一本では注文できない、だと・・・。
他の3本、山は8割ほど残っているんだけど(´・ω・`)ショボーン

1年落ちの中古車で7年目。実はそろそろ買い替えを考えていて、次も中古車を購入予定。俗に言う新古車なら、ある程度のリコール対策も済んでいる筈。

しかし・・・。目先のスタッドレスタイヤはどーしたもんかね?
このタイミングで出費したくないし。 (´Д`lll)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

ご訪問ありがとうございました。
タイヤ、痛いですね。 1本のみの購入はダメなのですか。
ほんと、年末に痛い出費になりそうですね。
なにかいい方法があればいいのですが...
by (2006-12-29 10:35) 

鱚努哀楽

シンナツさんいらっしゃいませ。
nice有り難うございます。

タイヤ、痛いです~。おまけに今日から雪。
在庫していれば一本でも良いみたいですが、
別銘柄は薦められない、4本以上じゃないと注文できない
=4本買え。(TT)
別銘柄2本か、在庫置いている店、はたまた中古タイヤを探すしかなさそうです・・・。
by 鱚努哀楽 (2006-12-29 13:05) 

心如

タイヤ代、イタイです><
でも安全には代えられないですね。
安全第一でいきましょう。
by 心如 (2007-01-06 06:11) 

鱚努哀楽

小父蔵さん、こんにちは。
現在、後輪がノーマル。
凍結路面の右左折ではスピンしそうです・・・(^^;;
幸いにも当面、冷え込みは無さそうですが、3連休中はタイヤ探しデス。
by 鱚努哀楽 (2007-01-06 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。