SSブログ

気づいたら… [釣り]

GWもおしまい。
長期連休は何故か釣りに行く気が萎えます。 マメアジンガーです。

月に一度でしたが、2月と3月の釣果をダイジェストで。

image-20130506201724.png
左下はタケノコメバルです。
ストレス与えたらしく真っ黒ですが。(^^;;


image-20130506201911.png
数は釣ってますが、アミパターン?
なかなか口を使ってくれず、ハードでした。

胃の内容部は…

image-20130506202329.png

やっぱりね。


で、小ぶりなメバルで干物に挑戦。


image-20130506202852.png

image-20130506202910.png

image-20130506202948.png

image-20130506203026.png

image-20130506203049.png

image-20130506203113.png

image-20130506203136.png

image-20130506203202.png





image-20130506203352.png

で、網に広げて干すのに使ったのが・・・

image-20130506203417.png

ホームセンターの100均で見つけました。
アウトドアコーナーには980円の干し網がありましたが、味が違うわけじゃなし。

 

この日は、家族サービスで小洒落た料理など(^^)




image-20130506202550.png

ガシラとメバルの良型4尾を3枚におろして、にんにくの香りを移したオリーブオイルでソテー。
そこへアサリを入れてトマト、最後にその他の野菜を投入。


image-20130506202635.png


食べた後、お皿のスープにパスタを投入してシメ!

美味しゅうございました。(-人-)

 

あ、5月の釣果はまた後ほど。(^^;;;;;;;


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

鱚努哀楽

心如さん
niceありがとうございました。

matsuiさん
niceありがとうございました。
by 鱚努哀楽 (2013-05-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。