SSブログ

初釣り [釣り]

よく考えたら年男ですた。 マメアジンガーです。

初釣りに行ってまいりました。
リフォーム終えた方
は初釣りを済まされたとの事。
今ひとつとの様ですが・・・。

16時に自宅出発。
高速代ケチって島入り、鉄板ポイント到着は17時半。
15cm程度のアジがポツポツ。
潮が動かないのでランガン不利と判断して居座り。

魚信少なく苦戦するも21時頃にキープサイズのメバル3連発。
続いてベタ底に2年物のアジ発見。
良型アジはリール巻いたら釣れないパターンですた。
ジグヘッドを0.9gから2gへ。


キャスト

着底

10秒待ち

ツイッチ

カーブフォール

着底

10秒待ち

の繰り返し。


パターン掴んでもガマンの釣り。
日付変わって4時まで釣った釣果がこれ。

120115_135101.JPG

結構釣ってました(^^;

アジ15尾は刺身、小さいアジはフライに。
メバルは空揚げ。

お美味しゅうございました。(-人-)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

心如

アジの刺身は美味しいでしょうね。スーパーで買うと398円とかしますので、自分で釣って料理できたら嬉しいですね^^;
by 心如 (2012-01-18 00:40) 

鱚努哀楽

心如さん
より美味しく頂く為にその場で一尾一尾血抜きしています。
脂の乗ったアジを選んで刺身にしますが、何せ20cmに足らない小鰺。
一人前を造るのに4尾くらい必要です。(^^;

matsuiさん
niceありがとうございました。
by 鱚努哀楽 (2012-01-21 15:36) 

ねじです!

今年も宜しくお願い致します\(^o^)/
by ねじです! (2012-01-24 23:36) 

鱚努哀楽

ねじさん
まいろ~。
こちらこそよろしくお願い致します。

by 鱚努哀楽 (2012-01-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は修行の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。