SSブログ

だいじぇすと [釣り]

Ctrl+クリックで新タブ開くんですね・・・。 マメアジンガーです。


10月中旬。
某クラブ主催のキス釣り勝負に参戦。
それなりの成績でカップ麺1ケース頂きました。

以降は毎週のように島通い。
アジング⇒仮眠⇒キス釣りの18時間コース。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

・・・盛り上がらぬままキス釣り終了しますた。


11月上旬。アジングに絞って島通い。
島の北東で釣れず日が落ちてから南下。
やっぱりダメで深夜に西側へ大移動。
何とか30尾程確保。




11月中旬
島の南で17cmまでのアジをポツポツ。
翌朝にメッキ(ロウニンアジの幼魚)2尾。

HIMG0042_R.jpg

 

メッキだけにフラッシュ焚いたらハレーション起しました。

HIMG0041_R.jpg
 

11月下旬(翌週)。
リフォーム引越し中の人を拉致。
全然ダメ。4尾で終了。
帰りに立ち寄った道の駅で異様なテンションの声が・・・。


綺麗に写ってませんが。m(_"_)m
HIMG0038_R.jpg

♪猫にゃんにゃんにゃん♪

原田 伸郎さん(顔、でかかった。)



12月上旬(翌週)。
何処のポイントも不調。
サビキでも釣れていないのでポイント開拓へ。
某漁港にて狭くも面白そうなポイント発見。
カマスを皮切りに15~20cm級のアジを多数。v(^^)
干潮でアジが遠のいたと思えば連続して20cmオーバーのガシラ。
続いて20弱を一尾追加。


『刺身っ♪』(小躍り)


〆て海水を入れたバッカンで血抜き。







都合悪いと目を逸らすんですね > 猫にゃんにゃんにゃん。


大きい2尾が強奪されてました。orz

メバル狙ったら唐揚げサイズ。
何とか煮付けサイズ追加して終了。



皆既月食の日(翌週)。
先の開拓ポイントへリフォーム中の方を招待。
日が落ち、カマスを皮切りに良型アジ混じりで好調。

今日のテーマはメバル。
なので、そこそこアジが釣れた時点で虫ヘッドへチェンジ。
元々餌釣師なのでルアーへの拘りは有りません。


底を探ってたら、『もそっ』。

ガッツリ合わせるとドラグが

『ジーーーーーーーーーーッ!』


ぶち上げると良型メバルでした!


爆風のためポイント移動。
ガシラ追加して終了。
HIMG0047_R.jpg


え? 今週ですか?

車いじってました。
また後日。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

鱚努哀楽

心如さん
毎度、niceありがとうございます!

モカさん
いらっしゃいませ。
niceありがとうございました!

メバルのサイズ書いてませんでしたね(^^;
メジャー写ってないし。
なんとか27cm、自己最長寸です。
by 鱚努哀楽 (2011-12-18 17:30) 

鱚努哀楽

マチャさん
いらっしゃいませ。
niceありがとうございました!

(。・_・。)2kさん
随分とご無沙汰してます・・・確か。
niceありがとうございました!
by 鱚努哀楽 (2011-12-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の休日色々交換(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。