SSブログ

2008年トーナメント 其の六 [釣り]

621


前日の帰宅が遅く、天候も今ひとつだったので土曜日の昼前に出発です。

高速を少し使って山崎からR29を北上。

戸倉峠を越えて鳥取県に入り、道の駅で30分ほど仮眠

市内でエサを購入して、浜村に到着したのが午後4時。

翌週の628日に試合があるので少しだけ竿を出しました。



一投目

100m付近から引いてくると、かすかなアタリでピンギス2尾。



二投目

50mから手前を引くとアタリも無く素鈎。



三投目

150mほど投げて引いてくると

『ゴロゴロゴロ・・・・・・』

(>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<)



広い浜で避雷針を持っているようなものです

慌てて竿を仕舞いました。





時折激しく降る雨の中、R9を西進して米子、弓ヶ浜へ。

コンビニで買出しをして、”すき家”で夕食。

境港展望台駐車場に車を止めて、ワンセグでドラマを見ながら発泡酒500cc×2を空け、22:00就寝。



今週も雨だぁ。(TT)






622



4:00

携帯にセットしたアラームで目が覚めました。

今日の試合は某新聞社主催キス釣り選手権の予選会です。

参加募集のはがきを毎年貰ってはいましたが都合が付かず、初めて参加できました。



続々と参加選手到着。

常勝トーナメンターのみならず釣り具メーカーのテスターが揃ってます

実は、釣り具メーカーのテスターは他メーカー主催の試合には出られません。

新聞社主催故に豪華メンバーが揃いました。



参加者105名。4時間の総尾数で競います。

5:30頃に本部スタート。

各選手、3kmの競技エリアにここぞと思うポイントへ散っていきます。

私は得意の北側エリアへ。

幾つかのポイントを見ながら北進しますが、何処も海草や漂着物が多くて釣り難そうです。



どうにかゴミが少ない場所を見つけてクーラーを下ろしたところ、なんと左隣はS社トーナメント優勝経歴を持つ名手、O氏でした。

右側、数名挟んだところにはD社のテスターの姿も。

激戦区に入ったかも~。(^^;;;;;;

 

右手はこんな感じ。

080622_065447.JPG

 

ゴミの様子を見るため針数は5本。

濁り対策に準備しておいた特製の仕掛けをセット。

先ずは半誘導天秤で開始。

120m程投げてゆっくり引いてきます。

ハッキリしたアタリで3尾。海況の悪い中、なかなかの好スタート。

続いて1尾、2尾と釣ったところで、釣れる距離は絞れました。

この時点で30分経過



仕掛けを8本鈎に替え、天秤を固定天秤に変更。

微かなアタリを頼りに釣るのですが、5投に4投はキスが付いてきます。



2時間ほど経過して潮が止まり、アタリが遠のきました。

ここで右手の選手が左に大きく移動。

080622_085750.JPG

こんな魚が打ち上げられるので、私もポイント移動を考え始めていましたが、1尾づつながら釣れているし、右手のエリアが広くなったので粘ることにします。



3時間経過時点で約30尾。左のO氏と談笑しながらも神経は竿先に。

リラックスしながらも集中できていました。



9:40

10:00本部へ戻っていなくてはいけないので早めに竿を仕舞いました。

途中、釣友と合流して周囲の釣果など情報を交換しながら一緒に戻ります。



検量の様子では殆どの選手が20尾止まり。

私はと言うと、正確に数えていなかったのですが、30尾は釣っている筈・・・ひょっとすると?



検量の結果は37尾でした。

 

ワイワイと談笑しながら結果発表を待ちます。

皆の釣果を聞くと殆どが30尾未満。

結構上位に居るかも~?



いよいよ結果発表。

優勝

41尾で、なんと途中まで私の右手に居た選手です。

移動の後に相当数を釣った模様。



そして、準優勝は

ん?

ワタシですか?

 

 

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

 

 

念願叶って、やっと表彰台(台は無かったけど)に上れました。

今年、他の予選は一回戦敗退だったので少し凹んでいただけに、今回は数多の強豪と竿を並べての結果なので大満足です。

 

336尾で、先の釣友。

彼に競り勝つのも相当に難しい。

434尾、以下、333名、312名、30尾1名、293名の12名が決勝進出となりました。

S社テスター2名とG社テスターも入賞。やはり凄腕、流石です。



決勝進出者の写真撮影を終え、皆さんと挨拶を交わして散会。

徳島でも予選会が行われていて、20名が決勝進出となりました。

決勝で優勝したら昨年の名人と一対一で名人位を競います。

決勝は105日、淡路島です。

強豪ばかりですが、精一杯頑張ってきます。





参加賞と副賞(キリン ZEROを1ケース)と賞状。

080622_184530.JPG



スポーツHの記事です。P1020400_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

日付627()

5日間、コンビニに通いましたぁ。(^^


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
amane

表彰(台) 進出 おめでとうございます♪ 
良かったですね(≧▽≦)
by amane (2008-07-05 23:00) 

ずんだれ

準優勝おめでとうございます。副賞がビールというのもいいですね!
次もまたたくさん釣れるといいですね^^

by ずんだれ (2008-07-06 22:27) 

さくママ

準優勝おめでとう~(≧▽≦)ノ~☆☆☆☆
商品のビールは・・・やつぱり、釣った魚で1杯ドウゾ!!
ってな、心憎い演出でしょうか?!
このビールは美味しかったでしょ~w
by さくママ (2008-07-08 09:52) 

鱚努哀楽

xml_xslさん
nice、有り難う御座いました。

amaneさん
有り難う御座います!
ここ数年、上位入賞出来なかったので、本当に嬉しいです。

ずんだれさん
有り難う御座います。
キリンビールさん協賛だったんですよ。
次回もガンバリマス。v(^^)

さくママさん
有り難う御座います~。
ええ、一杯やりましたよー、塩焼きと天婦羅。
5日で24缶が無くなりましたぁ。グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ノミスギダロ
by 鱚努哀楽 (2008-07-08 22:06) 

ぴんくま

表彰台、おめでとうございます!
新聞に載っちゃうなんて、すごいなぁ。
コンビニから解放されて、
美味しいもの食べましたか?
by ぴんくま (2008-07-12 21:10) 

鱚努哀楽

ぴんくまさん
有り難う御座います。
新聞社主催ですからねー。
以前、山陰の釣りという雑誌にも載ったことがありますよ~。

それにしても、ただ酒はすぐ無くなりますね~。
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
by 鱚努哀楽 (2008-07-12 22:04) 

さくママ

あはは(^▽^)飲みすぎ~飲みすぎ~w
by さくママ (2008-07-14 10:42) 

鱚努哀楽

さくママさん
でも、嬉しいお酒って酔わないんだよね~。
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )リユウニナッテナイ
by 鱚努哀楽 (2008-07-15 00:06) 

ぴーたろー

くじ引いてきます
by ぴーたろー (2008-08-05 09:44) 

鱚努哀楽

ぴーたろーさん
nice有り難う御座いました。
クジ、私は出遅れちゃいました。(^^;
by 鱚努哀楽 (2008-08-11 22:29) 

トラックバック 0

沢山、召し上がれ。ブリス施工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。